So-net無料ブログ作成

春のおとづれ [四季]

すえ福地蔵尊への参道脇にフキノトウとつくしを発見!

「医王の目には途に触れて皆な薬なり」弘法大師
シンガポールの娘さん、お母さんに教えられて初めてフキノトウを目にしました。感激です。
DSCN3566.JPG


「解宝の人は鉱石を宝と見る」弘法大師
条件反射か?「つくし」はおさない頃の思い出の宝。
DSCN3571.JPG


国分寺第1農園ではしばらく行かなかった間にカリーフラワーとブロッコリーがすっかり大きく成っていた。早速収穫してお地蔵さんにお供えしました。
DSCN3559.JPG


第2農園でも、えんどうや大根が成長していました。えんどうご飯ができるほどに実がなりますように。
DSCN3561.JPG


DSCN3565.JPG

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

シンガポールの娘

なんと!実は私も初めてかも?!可愛いですね。お陰様でどんよりしていた気分がスッキリクリアになりました。どうしても気分が落ち込み気味です。勿論、人とも会いますし買い物もします。バスや店内でJapan Japanという声が耳につき、その度にはっとしてしまいます。これじゃ、何にもならないなぁと思いつつ、ぼけ~っとしたりハッとしたりの繰り返しです。何か自分にも出来ることがきっとあるんでしょうね。今度農園にお邪魔させて頂きます。その時に風通しのよさそうなテントも見させてください。お化け檜も忍ばせて頂きます。
by シンガポールの娘 (2011-03-24 01:32) 

持水

遠い異国の地で日本を心配して歯がゆい思いされているのですね。「時は今、ところ足下そのことに打ち込む命、永遠のみ命」亡くなられた方にはオンアミりタテイセイカラウンとご冥福を、病気やケガで苦しむ人にはオンコロコロセンダリマトーギと手をあわせてお唱えする。所はシンガポールでも一心に祈る心は被災地に届くのではないでしょうか。
by 持水 (2011-03-24 18:55) 

シンガポールの娘

有難うございます!はい!真心を込めて手を合わさせて頂きます。手がかりを頂きました。今自分に出来ることです。
by シンガポールの娘 (2011-03-25 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0